SSブログ

亀田興毅 試合結果 韓国 [スポーツ]

スポンサーリンク




WBA世界バンタム級王者の亀田興毅選手が
11月19日に韓国でタイトルマッチを行いました。

挑戦者は韓国の孫正五選手(32歳)。

孫選手は昨年12月以来試合をしていなかった上、
世界レベルの実績も無いそうで、下馬評では
亀田選手が圧倒的有利との声が大半だったようです。

しかし試合が始まってみると、亀田選手がリードしていたのは
前半のみ、徐々に孫選手がペースを握る展開に。

10回には、孫選手の左フックに
亀田選手はダウンを奪われてしまいす。

スリップな気もしますが・・・。

亀田興毅が圧倒的な強さでアウェイでの防衛戦を完勝!2013年11月19日 韓国済州島 孫正五




ですが、判定でも個人的には、亀田選手の負けだなぁ・・・と思っていながら、
12ラウンドが終了し判定結果を待っていると、
放送時間の都合でテレビ中継が終了。

次のニュース番組で亀田選手が勝利したことが発表されました。


ネット上では、次のような反応が。
-----------------------

あーあ・・・亀田が遂に負けた

放送打ち切り

ニュース23 亀田がトロフィーもってる写真 !?(゚д゚)!?

-----------------------


こちらは現地のカメラ。

【WBA】 亀田興毅 判定勝ちも八百長疑惑 【バンタム級】 11月19日 vs 孫正五


亀田選手は納得していない様子。

しかし、もっと納得できないのは孫選手陣営のようです。

「泥棒に遭ったようだ。提訴を考えている」
と孫選手のジムの会長が試合後にコメントを残しています。

泥沼化するのか?何事もなく終わるのか?

今後の展開に注目が集まっています。


こういうことがあるから八百長試合とか言われるんですよ(゚д゚)
対戦相手も選んでるようにしか思えませんし・・・。

ベルトは返上でいいんじゃないでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。