SSブログ

斎藤佑樹 現在 2013 9月 [スポーツ]

スポンサーリンク




斎藤佑樹 現在 2013 9月
ハンカチ王子こと、斎藤佑樹の現在2013年9月編になります。


2013年の8月もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね!

毎年言っているかもしれませんが、今年の夏は暑かった!

僕の感想はさておき・・・


現在2軍で頑張っている、日本ハムの斎藤佑樹投手(25)について紹介いこうと思います。


今月3日の報道によると、9月21日の楽天戦で1軍復帰して、

今季初先発の可能性が濃厚だといわれてますね!



楽天と言えば!
現在も連勝記録を伸ばし続けている、怪物である、田中将大投手がいますね!

かつては、甲子園で激闘を繰り広げた宿命のライバル!

現在では、比べ物にならないほど差が出来てしまいましたが・・・


もし21日に斎藤佑樹選手が登板すれば、その田中将大投手との対決が観られそうです。

ネットでは、田中将大投手の連勝記録を止める役目は斎藤佑樹投手になるんじゃないか!?

と言われています。


もしそうなったら、”持っている”と言わざるを得ませんね(笑)

背負ってはいませんけど(苦笑)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

斎藤佑樹投手は、昨年の日本シリーズで、「右肩関節唇損傷」という怪我で肩を負傷。

そして、2軍落ちしてしまった斎藤佑樹選手ですが、
8月27日のイースタンリーグで初勝利をあげました。


しかし、高校時代は140キロ後半を出していた球速も、
現在では136キロ程度がやっとだと言います。


斎藤佑樹投手の全盛期は、

早稲田大学在籍中だったのでしょうか・・・。


そうならないといいんですけど・・・。


ライバルと言われていた、田中将大選手は、高校卒業をしてプロに行き、現在では連勝記録を更新中です。

このように、今では実力、実績ともに大差をつけられてしましました。


田中将大選手は開幕連勝記録を伸ばしていて、プロ野球新記録を更新中です。


ちなみに、両選手の年棒ですが、


斎藤佑樹選手は、期待の意味?を込めて、

昨年度よりも500万円アップの3500万円。


一方、田中将大選手は4億円!

こちらは納得ですね(笑)




しかし、斎藤佑樹選手はまだ25才と若い選手であります。


どん底を味わい、そこから這い上がることが出来れば本物のプロです。


斎藤佑樹選手がこの壁を乗り越えて、
田中将大投手の記録を破る!

といった復活劇を、9月21日の楽天戦で見せてほしいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。