SSブログ

レツゴーじゅん 半沢直樹 [芸能]

スポンサーリンク




現在大人気・大流行のドラマ半沢直樹!

倍返しだ!

がはやっているそうです!

聞いた事はありませんが(笑)


今回の記事のタイトルの「半沢直樹 レツゴーじゅん」

このキーワードが検索で大ヒットしています!!


"レツゴーじゅん"ってなんぞや・・・と思ったので、流れに乗って僕も調べてみました!


まずは半沢直樹。

こちらは、日曜劇場で「半沢直樹」で21:00から放送されています。


僕は、最初3話まで見ていたのですが、用事で4話が見れず・・・

その後見ていません泣

なので、今の内容は詳しく知りません。


あらすじとしては、

主人公である、半沢直樹を演じる、俳優の堺雅人さんが

「やられたら倍返し」をする!が信条の型破りな銀行員役を

熱演しています。
スポンサーリンク


スポンサーリンク

直木賞作家・池井戸潤氏の小説を原作に、

バブル期に大手銀行に入行した

主人公・半沢直樹の葛藤と苦悩に満ちた銀行員生活を描きいているものとなっています。

型破りな半沢を演じる堺雅人さんは

「厳しい時代に頑張っている皆さんへのエールになればと当初は思ったが、

一生懸命に働く登場人物の姿に、力をもらっているのは僕かもしれないと思うようになった。

スタッフとキャストが一丸となって、暑い夏を過ごすつもりです」と役と同じく熱い!熱すぎるぅぅぅぅぅ!!



半沢直樹を支える妻の花を上戸彩さん、

スピード出世で銀行の常務にまで上り詰めた切れ者・大和田を香川照之さんが演じています。

香川さんはすごいですね!

もう演じている役の人間味を出すのが天才的ですよね!

大好きです!



そして、もう一つのキーワード「レツゴーじゅん」

若い方はご存知ないかもしれませんが、
*ちなみに僕は知りませんでした//

レツゴー三匹という漫才トリオで1968年から活動していますが、現在は休止中との事。

「じゅんで~~す!」「長作で~~す!」と順に名乗り、

最後に正児が物真似で「三波春夫でございます!!」と自己紹介した所を、

じゅんと長作の両方から頬をドツかれ、その結果正児のメガネがズレる、

というツカミのネタが有名だそうです。

半沢直樹で、今回、キーマンとして病院で絶対安静の老人が

「レツゴー三匹」のじゅんさんなのです。

かなり重要なポジションみたいです!

過去の壇蜜さんのような・・・


以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。