SSブログ

壇蜜 壮絶過去 フライデー 内容 [芸能]

スポンサーリンク




壇蜜 壮絶過去 フライデー 内容
壇蜜の壮絶過去を書いたフライデーの内容についての記事になります。

最近テレビに引っ張りだこ状態の壇蜜さん

一部では、家族でテレビを見ていると、
気まずい・・・
といった意見もあるようですが(笑)

まずは、壇蜜さんのプロフィールから。

deu19yrc6396hch4yw7u982773-p42.jpg

"壇蜜 プロフィール"

本名 齋藤 支靜加(さいとう しずか)

「壇蜜」という芸名は自ら考案したようです。
仏教を元に、「壇」は仏壇、「蜜」はお供え物を表現しているそうです。

生年月日 1980年12月3日 32歳
出身地 秋田県
血液型 O型
身長 158㎝
体重 推定46キロ
スリーサイズ 85-60-89cm
カップ E
学歴 昭和女子大学

WS000004.jpg

中学生の時のあだ名は「愛人」だったそうです。

大学は昭和女子大学で英語の教員免許を取得。

また、おかあさんやおばあちゃんと一緒に
お菓子屋を営みたいという夢のために、
大学卒業後は専門学校に入り調理師免許を取得します。

そしてさらに和菓子工場で働き、
銀座のクラブでホステスも経験しました。

ここで終わりではないんです・・・。

壇蜜さんはなんと葬儀学校にも入学をしています。

葬儀学校に入学したかについては、
「大学を出て、和菓子職人を目指していた時に、大切な人が急死したことがきっかけになった」
と、その理由を語っています。

その葬儀学校で、エンバーミング(遺体処理)を200体も経験したとか。
さらに自身の遺影も撮影済みだとか。

さらにさらに、日本舞踊の師範でもあります。


そして、いよいよ本題に入ります。スポンサーリンク


スポンサーリンク

壮絶過去についてですが、
これは、以前交際していた彼氏から
「一緒に死んで欲しい」と首を絞められたことが、あるのだそうです。

そこで、壇蜜さんは
「私が死んだらあなたの死を見届けられない」
と言ったことで、手が首から離れたそうです。

ドラマのような展開ですが、実話だそうです・・・

このような壮絶過去を含め、様々な経験をしてますね。
その経験を経て、今の壇蜜さんがあるんでしょうね。

正直、芸能界に入らなくても生活には困らなかったでしょうね[ひらめき]


現在では、ドラマ「半沢直樹」に出演し、女優としても活躍している壇蜜さん。

他にも、故郷の秋田で始球式も行いました。

衣装はなんとスクール水着!
「球団の人に怒られない程度に・・・」ということで決めたみたいです。
スクール水着は誰もやったことないし印象に残りましたね。

ちょっと足が短かったですが(笑)

まずは始球式の写真。

598952_c450.jpg

最初は背番号32(=みつ)のヤクルトのユニホーム姿で登場。
ユニホームを脱いで、スクール水着になりました。
始球式の様子



投球はワンバウンドでしたが、スタジオは大盛り上がりでした。
「拍手をいただけてうれしかったです。
スタンドにおばあちゃんが来ていたので、あとで怒られます。」
とコメントしていました。

今後の活躍に期待ですね(*^-^*)[ぴかぴか(新しい)]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。